読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京観光

この連休は珍しく両親が揃って東京の方へ来ましたので、両親を連れて観光名所へ行きました。

銀座のような都会な場所よりも公園散策のほうがよさそうでしたので、上野公園へ行きました。そんなに暑くなかったので、散歩する分には良い天気でした。
上野公園をぐるっと回って、東照宮に入りました。拝観料¥500を払って唐門の中へ初めて入りました。社殿には金箔が豪勢に貼られていましたが、他にはほとんど見所がなかったので個人的には残念でした。次回以降は拝観料を払って入ることはないと思います。

f:id:masimo:20150921155954j:plain

外国からの観光客が多いため、絵馬には中国語、ハングル、英語、果てはアラビア語まで様々な言葉で書かれていました。
それから五輪招致の旗が場違いな感じでありましたので、写真を撮りました。このデザインは悪くはないと思うんですが…。
f:id:masimo:20150921155437j:plain


それから日本橋へ行きました。日本橋は毎週のように通過しているのですが、初めて行きました。
f:id:masimo:20150921143142j:plain
観光客がたくさん歩いていて驚きました。
タカシマヤで買い物してもらってから、夕食を食べて別れました。

普段ほとんど歩かないので相当疲れたとと思います。。ですが満足してくれたみたいなので良かったと思います。


(22/Sep/2015更新)