思い出のマーニー

 

思い出のマーニー [DVD]
 

先週の金曜ロードショーで放映されているのを見ました。

最初は期待していませんでしたが、個人的には面白かったです。ただ万人受けする作品ではなく、見る人を選ぶような気がします。
 
主人公は内向的な中学生です。コミュ障で、言ってはいけないことを口に出してしまいます。今までのジブリの主人公にはいないタイプで意外でした。
マーニーの正体はただの幽霊だと思っていましたが、最後のネタバレは予想外で驚きました。それを知って、主人公の心が開く様はよく描かれていたと思います。
 
作画は予算があるためか良かったです。
ただ声優さんが声量も抑揚もなく、物足りなかったです。ジブリは本職の声優さんを使わないのですが、今後はこの心配は不要ですね(ジブリは解散しているみたいですので)。