京都の乗り物ツアー

滋賀に住んでいる友だちと京都・嵐山周辺を散策しました。
友だちが子供連れでしたので、寺院を見るのではなく、乗り物を見て回る感じでした。

今日は天気が良かったのもありますが、渡月橋からの景色がきれいでした。何度来ても良いですね。
f:id:masimo:20151018153733j:image

その後はトロッコ電車に乗ろうかと思っていましたが、満席でしたので、諦めました。事前にみどりの窓口などで予約したほうが良いです。
駅にはたくさんのSLが展示されていましたが、お子さんはそれで喜んでいたようで良かったです。
f:id:masimo:20151018154022j:image

その後は京都駅に戻って解散しました。今日は電車、地下鉄、路面電車京福)、バスなどたくさんの乗り物に乗りました。