ガールズ&パンツァー劇場版

少し前に映画館で観てきましたが、戦車戦の迫力がとてもすごくて、エンターテインメントとして楽しめる作品でした。
戦車戦は映画館の大スクリーンと大音響だと迫力が段違いにすごかったです。テレビシリーズでも面白かったですが、本作品でもカットなど考えられているなと思いました。

ただストーリーは雑(とってつけた感が強い:元々テレビシリーズで完結するつもりで作ったので仕方がないのかなと思います)ですので、そこは期待しないでください。とはいえ最後の戦闘は燃えましたが。
また今作はテレビシリーズ以上に登場人物が増えているのですが、それぞれ見せ場があるのは、監督の腕はすごいと思います。

テレビシリーズで楽しめた人にはオススメできると思います。とにかく全力でエンターテインメントに振り切れた作品です。

(4/Jan/2016更新)