密林

先日、暖房費を節約するために湯たんぽをアマゾンで注文しました。

一番驚いたのは通常会員(プライム会員ではない)なのにも関わらず、午前7時頃に注文した商品が当日の午後6時頃に届いたことです。宅配ロッカーが空いていたので、再配達せずに済みました。以前は通常会員なら1日はかかっていたので、最近のスピードアップには驚かされます。
スピードアップしたら、宅急便業者の方々の負荷が大きくなって、大変だなと感じます。ですので私はなるべく再配達にならないように、クロネコメンバーズなどで時間指定するように心がけています。
それから段ボールは期間限定仕様でした。
f:id:masimo:20151209195334j:plain

 

 
さて購入したのはこちらの湯たんぽです。

 

マルカの湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

マルカの湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

 

 

一番便利な点はIHヒーターで、湯たんぽごと加熱可能な点です。毎度毎度水を交換すると手間や水道代が大変なことになりますから。

加熱直後はカバーに包めば、素手でも触れます。それでも低温やけど予防のため、体に当てる面をこまめに変えるようにはしています。
少なくとも寝るまでは十分暑いですし、ベッドにいれたときは朝でも暖かさが残ってます。夜間でもストーブ/エアコンなしで過ごせるようになりましたので、満足してます。