読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神保町食肉センター

今日は神保町の食肉センターでランチを頂きました。
鳥レバーや鳥ハツの焼肉がいただける珍しい店です。
しかも、今朝採れたての新鮮な肉を提供しながらも、コスパが高いので、以前から気になっていたお店でした。
個人的には鳥ハツが大好きですので、鳥ハツの焼肉というだけで楽しみにしていました。
半年ほど前の休日に行ったことがあるのですが、行列のすごさに諦めたことがあり、今日は時間の都合がよかったので、再度チャレンジしました。

平日の開店前(11:20頃)に並んだのにも関わらず、1時間以上待ちました。。
待ち時間が1時間を越えたときは諦めようかと思いましたが、我慢して待ちました。
入店したら、すぐにランチメニューがでてきて、驚きました。
最初から目当てのハツとレバーをいただきました。
f:id:masimo:20160122125254j:plain
f:id:masimo:20160122124411j:plain
ハツもレバーも新鮮でした。十分に加熱しましたが、新鮮だなと感じました。
それから鶏肉も注文したのですが、塩麹につけこまれていて、味がまろやかでした。焼いた後でも肉が柔らかったです。
美味しくて、勢いに乗って4皿ほど注文してしまいました(食べ放題ですので調子に乗って食べ過ぎました)。
ハツはそれほどメジャーな部位だとは思いませんが、13時前には売り切れてしまいました。早めに待って良かったです。

待ち時間が長いのも仕方がないなと思うクオリティで大満足でした。もう少し回転が速くなると嬉しいんですけど。