読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浅草&スカイツリー

しばらく取り込んでいて更新が滞っていました。
この日はスカイツリーにある献血ルーム献血しに行きました。せっかくなので、午前中は浅草に寄っていきました。
雷門は東京マラソンなどで何度か見たことはありましたが、仲見世通りを歩いたのも、浅草寺に参ったのも始めてでした。ちょうど春節(中華圏の旧正月)の最後の週末で中国語を話す観光客がかなり多かったです。仲見世は、お土産屋さんが多くて、見て歩くには楽しそうだと感じました。


その後は徒歩でスカイツリーまで向かいました。この日はとても暑くて、昼間は薄手のコートも不要なほどでした。
浅草を出た吾妻橋に「○○こ」の形状で有名なアサヒドライビールがありました。首都高からは何度か見たことはありましたが、地上からは初めて拝みました。

浅草とスカイツリーの中間地点にある本所吾妻橋駅の近くの洋食屋屋さん(モンブラン)で、ハンバーグランチをいただきました。
お肉がジューシーでデミグラスソースとの相性も良かったです。日曜だとサービスセットがないため割安感は少ないですが、それでも満足しました。


ちょうど梅が咲いていて、スカイツリーと一緒に写真を撮りました。我ながらいい写真だと思います。

献血ルームスカイツリーの10階にあるためか、都内の他の献血ルームよりも人が少なく感じました。周辺は高層の建物が少ないため、窓からの眺めは良かったです。
成分献血も問題なく、無事に終わりました。これはバンドの写真です。スタッフさんの手書きの絵が書いてあるのは初めてでした。


その後はプラネタリウムに行きました。秦基博さんの楽曲とコラボしたプログラムでした。星座の説明はオーソドックスなものでした。ただ普段星は見れませんから、漠然と星を見るだけでも満足でした。

(1/Mar/2016更新)