読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜

Travel

この日は横浜に行きました。横浜の大学に通っていましたが、学生時代は貧乏でしたので、みなとみらいや中華街など観光地には行く機会は本当に少なかったです。
最初は関内駅から中華街に向かいました。横浜スタジアムに久々に見ましたが、青くてびっくりしました。DeNAに買収されてからペンキを塗り直したのでしょうか。

それから日本大通りをぶらぶらしました。横浜県庁など古い建物がたくさんありました。学生時代はなんとも思いませんでしたが、こういう歴史的な建造物が残っている町は貴重ですね。

その後は中華街でお昼を食べました。人出が凄かったです。適当なお店に入りましたが、サービスランチがなくて、がっかりでした。前からわかっていましたが、中華街の店でコスパがそこそこで、おいしい店は少ないですからね。


その後は海沿いに出て、赤レンガ倉庫の方へ向かいました。赤レンガ倉庫ができた頃は、山下公園と赤レンガ倉庫の間は何もなかったと思いますが、今は、象の鼻テラスなどかなり整備されていて驚きました。風が強かったですが、天気が良くて、いい景色でした。
赤レンガ倉庫は初めて入りましたが、洋服屋さんや雑貨屋さんが多かったです。

(2/Mar/2016更新)