読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

38度

Health

先週から想定外の業務を無茶振りされ、週末は3連休にも関わらず日曜日しか休みがない、という状態でした。。ということで、このブログも更新できておりませんでした。

そんな中、一昨日の夕方からダルさを感じ、病院へ行ってきたのですが、体温が38度まで上がっていることに気づきました。
なんとなく体の状態(頭のぼーっとしている感じや背中の筋肉痛)は高熱になった時と近い感覚でしたので、嫌な予感はしていましたが、本当に38度に成っているとは思いませんでした。まだ小中学の間でインフルエンザが流行していますから、大事を採って病院へ行きました。
家の近くに夜間に営業している民間の病院があり、そこへ行きました。いつもはほとんど待たなかったのですが、今回は1時間ほど待ちました。。インフル検査の結果は、陰性でした(良かった)。長い綿棒を鼻に突っ込まれましたが、それは辛かったのですが、その後は鼻がムズムジして、鼻水が止まらなくなりました。。

この4か月の間で体温が38度まで上がったのが3回目でした。以前は38度以上の高熱になるのは数年に1度の頻度だったのですが、こんなに短期間で頻発すると、体が弱ったのかなと思い知らされます。もしくはストレスが多少影響しているのでしょうかね。。