μ’s Final Love Live! 〜μ’sic forever

だいぶ前の出来事ですが、アップしました。
会社を休んで、μ’sのファイナルライブに行きました。μ’sのライブを生で見るのは初めてでしたが、とても良かったです。40曲以上で、5時間を超えるライブで予想以上のボリューでした(メンバーの皆さんは本当に大変だったと思います)。
しかも全メンバーが揃う機会は当面ないことを思うと、抽選に当たって良かったと思います。

東京ドームに初めて行きました。会場の周辺はチケットを求める人が多いのと、コンサートの旗がたくさんあったのが印象に残りました。
f:id:masimo:20160401155342j:plain

席は2階席で遠かったですが、ステージの真正面でしたので悪くはなかったと思います。席の近くまで寄ってくれても遠いですが、同じ空間を共有できたことや、メンバーに応援を届けることができたのが本当に良かったと思います。


「ぼららら」から始まって、最初はシングル曲でハイテンションでした。
その後は、アニメ曲のメドレーやユニット曲があり、映画曲(Angelic Angel → 和ロック → 学年曲)からまた盛り上がりました。ラストのセッション(「それは僕たちの軌跡」、「Super LOVE=Super LIVE!」、「No brand girls」アド)は高カロリー曲ばかりで本当に盛り上がりました。
アンコールの「Snow halation」ではラストのサビで、みんなのサイリウムを一斉に変えて、会場全体がオレンジの光に包まれた光景はすごかったです。あの場に生に遭遇できたこと、自分がその1つになれたことが良かったです。
ラストアンコールの「僕たちのひとつの光」は劇場の舞台を再現してして、本当に最後だと思って泣きながら見てました。「今がサイコー」とみんなでいえたのが良かったです。それからメンバーが退場するときのBGMで会場全体で斉唱していたのはすごかったです。


最後にこんな素敵なステージを演じてくれたメンバーの皆さん、それをサポートしてくれたスタッフの皆さんに感謝しています。それから本当にお疲れ様でした。

(30/Apr/2016更新)