読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目黒川

Diary

この日は桜並木で有名な目黒川を散歩しました。
私は目黒駅から目黒川に沿って中目黒まで歩きました。
目黒川の両岸から桜が咲いている様はきれいでした。道が広く、人出が多かったため、まあまあ混雑していました。夜だともっと混むらしいので、昼間でよかったと思います。この週もそんなに暖かくなかったので気温的にも夜は辛かったかも。
f:id:masimo:20160403125244j:plain
f:id:masimo:20160403125318j:plain

中目黒についた後は、まだ体力に余裕がありましたから、代官山経由で恵比寿まで歩きました。
代官山はパッと見おしゃれなお店が多いなと思いましたが、こじんまりとした印象も持ちました。さすがに恵比寿まで歩いた後は疲れました。

その後は新宿の紀伊国屋書店に行ったのですが、「美術の物語」のハードカバー版があり、衝動買いしてしまいました。割安な文庫版もあるのですが、何度もよむとページがはがれそうなのと、絵画の写真が大きいほうがよいと思い、ハードカバー版がいいなと思っていました。とはいえ、amazonでは中古しか在庫がなかったため、まさか新品が書店にあるとは思わず、購入してしまったわけです。

(12/Apr/2016更新)