ジョギング

昨日は久しぶりに15km走りました。というのは今度の週末にマラソン大会(フルではありませんが)に参加するにあたって、体を慣らすためです。冬場は寒いため、気軽に外を走れないんです。。

その日は夕方から走り始めましたが、ウインドブレーカーなしで十分に暖かく、春になったなと実感しました。
桜並木の下を走ったのですが、桜がまだ残っていて、きれいでした。写真がないので、伝えられないのですが、近くにこんなに桜が咲いているところがあるとは知りませんでした。

それよりも一番びっくりしたのは、道中ジョギングしている会社の後輩とすれ違ったことです。彼は近くに住んでいるのは知っていましたが、運動するようなキャラではなく意外でした。おそらく彼も同じ印象だったかもしれませんが。今の街に10年近く住んでいますが、このような経験が皆無でしたので、驚きました。

帰ってシャワーを浴びた後は脚が筋肉痛でした。ただ翌朝にはほぼ解消されたので、生活には支障がありませんでした。

(12/Apr/2016更新)