高速バス、三味線の送別会

この土曜日は千葉で午前の早い時間に済ませたい用事があったため、久しぶりに高速バスを利用しました。値段よりも快適さを重視して、3列シートのバスを予約しました。値段は9000円代で割安ではないですが、新幹線や夜行列車よりも安いので許容範囲でした。
車内の座席は広々としていて、特に隣に人がいないので、落ち着きました。アイマスクとネックピローがあれば、そこそこ眠れました。とはいえ十分に睡眠が取れなかったため(サービスエリア休憩で目が覚めてしまうんですよね‥)、昼間は結構眠気を感じました。
3連休の初日で渋滞を心配していましたが、渋滞にハマることなく、到着予定時刻より20分程度早く到着できて、その点は良かったです。


午後は久々に三味線のお稽古をしてから、三味線の会員のみなさんに送別会を開いてもらいました。また戻ってくるでしょう(確かに10月に東京で演奏させていただく機会がありますけど)、というノリで普通に飲みました。ただ高齢の方が多いので、今度逢える機会があるといいなと思ってます。とにかく参加していただいた皆様には感謝しております。
会場は川崎の高層ビルにある居酒屋でした。川崎の駅前は思ったよりもライトアップが明るくないんだなと感じました。
f:id:masimo:20160716193802j:plain

(updated on 18/Jul/2016)