読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都でぶらぶら

Travel

滋賀在住の大学時代の友達と京都でぶらぶらしました。
まず伏見の酒蔵周りをしました。この日は非常に暑くて閑散としていました。日なたにいるだけで汗だくになるほどでした。酒蔵の建物は、白い壁や木などなんとなく風情を感じました。
f:id:masimo:20160806113219j:plain
黄桜カッパカンパニーと月桂冠の大倉記念館で一口サイズの日本酒をいただきました。試飲した日本酒はどれも飲みやすく、美味しかったです。暑さとアルコールで頭がぼっーとしましたが、たまには昼にお酒を飲むのも悪くはないのかなと思いました。

その後は三条へ行き、先斗町のイタリアンでランチを頂きました。特に前菜が種類が多くて驚きました。美味しかったです。友達とは昔話よりかは、近況のことや仕事のことなどを話しつつ、まったり過ごしました。
f:id:masimo:20160806133448j:plain

最後は鴨川沿いを歩きました。夕方になると涼しくなりました。この時間帯だと鴨川沿いを散歩して気持ちよかったです。この日は各地の直産品の出店が出展していて、にぎやかでした。
f:id:masimo:20160806170136j:plain