読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田中一成さん

News

声優の田中一成さんが脳幹出血で死去 49歳 『ハイキュー!!』『ぬ~べ~』などに出演 (オリコン) - Yahoo!ニュース

声優の田中一成さんが脳幹出血のためにお亡くなりになったそうです。まだ50歳にもなっていない若さだったのに残念です。
直接お会いしたことはありませんが、「プラネテス」の主人公を演じられてたのが強く印象に残っています。
もう10年以上前のことになりますが、深夜にたまたまNHKをつけたら、放映されていたのですが、他の作品とは違った雰囲気で引き込まれました。宇宙を舞台にしてますが、「生きること」とか「働く目的とは」など色々考えさせられた作品です。
その中で正社員として働きながらも自分の将来に悩む主人公(ハチマキ)は特にイケメンボイスでもなく、(いい意味で)そこらへんにいそうな兄ちゃんの声でした。
最近「プラネテス」の劇中で使われた名言をまとめたサイトを見つけましたから、そのリンクを貼っておきます。
【プラテネス】名言集「宇宙は独りじゃ広すぎるのに」 - NAVER まとめ

それから番組が好きすぎてWebラジオも聴いていたのですが、そのMCも毎回務められていて、楽しく聞かせてもらっていました。ご冥福をお祈りいたします。