読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本橋でんでんタウン

電子機械好きの会社の同僚などから「そういう電子機械に少しでも興味でもあれば行ってみるといいよ」と言われて、せっかく近くに住んでいますから、恵美須町駅からなんば駅にかけて、歩いてみました。

まず恵美須町駅周辺は、昔ながらの電子部品屋さんや家電屋さんがあったのですが、人でも少なく、本当に玄人マニア向けのお店が多いなあと思いました。また工具だけを扱っている非常にコアな店もあり、硬派な店も多いなと思いました。アキバと比べられることが多いみたいですが、むしろアキバよりもにわかな観光客が少なくて、電子工作好きの町だという印象を持ちました。
f:id:masimo:20161016122459j:plain

それから堺筋から1つ路地を外れると通天閣がはっきり見えるスポットがあり、ついつい写真を撮ってしまいました。
f:id:masimo:20161016122958j:plain

ただしアニメイトからなんば駅にかけては、アニメ関連のお店が多くなり、人出も格段に多かったです。今は東京でも大阪でもそういうお店のニーズの方が多いんだなと思いました。ただ、そういうお店もアキバに比べると少ない(むしろアキバの方がすごい、というべきですか)ように感じました。