読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LCC

Travel

先月首都圏と大阪の移動した際に、LCCの日本国内線を初めて利用しました。
航空会社はJetstarでしたが、以前オーストラリアの国内線で使ったことがあり、コストパフォーマンスの割に特に不自由を感じなかった記憶があり、悪い印象はありませんでした。
成田空港発の便を利用しましたが、第3ターミナルは、第2ターミナルから思ったほど離れていないように感じました。距離で700mほどで、早歩きだと10分もかからなかったと思います。
第3ターミナルの手荷物検査レーンから先に初めて入りましたが、施設全体が簡易的な構造ですが、プラントみたいで個人的には好きな雰囲気です。
f:id:masimo:20161027200341j:plain

予約が直前だったためか非常口近くの席しか空いてなく、そこは本当に狭かったです。国際線のエコノミーでも耐えられる私でも本当にしんどかったです。それ以外は特にサービスに不満はなかったです。ただ飲み物の持ち込みは禁止されていないのに、飲むのを遠慮されたのが残念でした。あまりに空腹でしたので、機内販売のベーグルを購入していただきました。賞味期限近くで半額だったからですが、オレンジの風味が効いていて美味しかったです。
到着時刻が予定より10-15分ほど遅れましたが、その後に予定がなかったですし、想定内でしたから問題なかったです。
いくつか不満も書きましたが、とにかく値段の安さはすごいです。席料など諸々込みで¥7000を切る価格は圧倒的に安いです。ゆったりシートの深夜バスより安いですから。それで東京駅〜大阪駅間の移動時間も新幹線とそんなに変わりませんから。到着後のスケジュールがタイトでなく、極狭座席でなければ選択肢の一つになると感じました。