読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速バス、初雪

この金曜日は午前中から首都圏で用事がありましたので、高速バスで向かいました。次の日の仕事に支障が出るとまずいので、はじめてプレミアムシートを予約しました。
値段は新幹線より若干安い程度ですが、悪くはなかったです。結構揺れが大きいため、PC作業とかは厳しい(車酔いしてしまう)ですが、普通の席よりかなり快適に眠ることができました。ほぼ横になれましたし、前後左右とは離れていましたし、脚も十分に伸ばせました。
サービスエリア休憩で目が覚めてしまいましたが、早朝@5時半ころの休憩の後、2時間くらい2度寝をできたのが大きく、昼間睡魔に苛まれることはありませんでした。

この朝関東では雪が降っていると聞いていましたが、実際足柄SAで雪を見てびっくりしました。11月に関東地方で雪を見たのは初めてでしたから。カイロをもってきてよかったです。
f:id:masimo:20161125053249j:plain

移動は多少ケチしましたから、朝食は多少贅沢して、パンケーキをいただきました。おいしかったです。
f:id:masimo:20161125082207j:plain

(updated on 27/Nov/2016)