梅田スカイビル

梅田のスカイビルに初めて行きました。遠くからは眺めたことはありましたが、近くで見てもバブリーな建物だなと感じました。
f:id:masimo:20161211132909j:plain

駅から少し離れた場所にあるのが難点ですが、ちょうどこの時期はクリスマスマーケットが開催されていて、にぎやかでした。
https://m.facebook.com/xmas.market
ソーセージやワインなどの屋台やドイツのおもちゃなどの店が出店されていました。六本木ヒルズでも同様のイベントがありますが、こちらのほうが圧倒的に人が少ないので、品物をゆっくり見ることができました。ついつい財布の紐が緩んでしまい、買い物をしてしまいました。。
こちらは夜景の写真になります。イルミネーションはきれいでした。
f:id:masimo:20161214193822j:plain

お昼はお好み焼きで有名な「きじ」でいただきました。
f:id:masimo:20161211131427j:plain
数年前に一度いただいたことがありましたが(その時は梅田駅近くの店舗でした)、それ以来の訪問となりました。
12時前に到着したのですが、それでも並んでから食べるまで1時間半かかりました。。
ねぎがたっぷりのっていて、生地にだしが利いていて美味しいですし、値段も割高ではないのですが、並んでまで食べるほどではないかな、という感想です。

(updated on 15/Mar/2017)