焼肉@鶴橋

奈良に住んでいる大学時代の友達と鶴橋で晩御飯を食べました。お互い年末は実家に帰らないとのことで、年末のこの時期に会うことにしました。彼とは11月にライブで会っていたのですが、その時はゆっくり話すことができませんでした。この日は仕事の話が多かったような気もしますが、いろいろ話すことができて良かったです。


そもそも会社の上司から鶴橋で食べることを勧められて、大阪にいるうちに行っとこうと思い、鶴橋で晩御飯をしようと提案しました。

この日は仕事納めの人も多く、なかなかの人出でした。どの店も値段は高めで、リーゾナブルな店は行列がなされてた印象です。寒かったこともあり、適当な店に入りました。

f:id:masimo:20161230195229j:plain

これで一皿¥2000〜¥3000だったと思います。脂がのっていて、とろける感じでした。ただ脂が多いため、少量でもお腹に溜まりました。最後に上カルビを注文しましたが、お値段がお手頃(¥1300、値段感覚がマヒしてました)にも関わらず、赤身が程よくあり、とても美味しかったです。自分にはこのレベルの肉で十分な気がしました。

たしかに肉はおいしいのですが、コスパが特別いいわけではありませんから、わざわざ鶴橋で食べなくてもいいかなと思いました。

(updated on 15/Mar/2017)