あっという間に2月

2017年ももう1か月が経ちました。
個人的には先月いろいろ環境が変わり、目の前のことに追われて、慌ただしく過ぎてしまった感じです。とはいえ、先月で何かを成し遂げたというわけではなくて、今後の足固めの準備といった感じです。
日常生活の雑務はようやく捌けた感じですが、それでもTASKが山積してまして、しばらくBlogの更新頻度は低いかもしれません。

今年は気を張り詰めているせいか、比較的暖冬?なのかわかりませんが、幸い風邪など体調不良に陥っておらず、そこは助かっています。
ただ花粉症なのか、マスクせずに10分以上屋外にいると鼻水と目のかゆみが辛いです。アレルギー性鼻炎ですから、鼻水が特段ひどいわけではないのですが、目のかゆみ(目がしょぼしょぼする)は辛くて、気持ちの問題と思いながらマスクをするようにしてます。それから鼻炎スプレーをすると鼻水がほとんどでなくなるのですが、鼻炎スプレーは依存症になる危険があるらしく、朝1回だけに抑えるようにしています。

こちらは先週末新宿の居酒屋で飲んだ時の写真です。久々に日本酒を飲みました。お値段はそこそこしましたが、その分美味しかったです。
f:id:masimo:20170128171618j:plain