読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロ円ケータイ

みなさんご存知だと思いますが、今年は祝日と土曜日が被っていて、お休みが例年より少ないらしいです。
そもそも日本は祝日が多すぎると思いますから、これくらいでもいいのかなと思ったりしています。

さて、この日は久しぶりに(半年ぶり)献血に行きました。2日前に成分献血を予約したところ、予約が取れたので、成分献血をしました。
午後からの献血でしたが、食事は朝昼共用のブランチを取っただけでしたので、献血前から少し空腹でした。お菓子やドーナツが支給されることを期待したのですが、ビスケットしか支給されず、途中空腹で少し辛かったです。軽くお昼を取るべきでした。。とはいえ献血はトラブルなく、無事に終わりました。


献血が終わった後、ケータイの買い替えにいきました。
今使ってる機種は6年以上使っていたのですが、さすがに電池の持ちが悪くなってきたため、買い替えることにしました。今、通話とSMSくらいしか使っていないため、パケットが必要ない従来のFOMAの料金プランを継続したいのですが、そのためには2015年以前に販売されたモデルしか対応していないと店員に言われ、在庫がなくなる前に契約しておこうと思いました。
しかも2015年夏に販売された機種だと条件付き(1年以上使い続けること)とはいえ、実費0円で購入できることがわかり、その時期に発売された機種に買い替えることにしました。今でも機種変でも実質ゼロ円で売られているケータイがあることに驚きました。iモードには対応していないのですが、使っていないため全く問題ありませんでした。

(updated on 14/Feb/2017)