2017初RUN

この時期はマラソン大会真っ只中ですね。今シーズンは予定が読めなかったため、大会にはエントリーしていません。
約2か月ぶりにジョギングしました。まともに運動するのも1か月ぶりでしたので、走る前は5-6kmくらい軽く走ろうかなと思っていました。実際に走り出すと思いの外快調で、10km走ってしまいました。しかもペースも5分強/1kmで、想定よりも速く驚きました。タイムが思ったよりも出たのは、コースが平坦だったのが要因の1つだと思います。

この日は夕方に走り出したのですが、暗くて危ないと思い、こちらのライトを装着しました。

値段が1000円程度で、装着感も特に問題がありませんでした。周りから見てどの程度視認性が改善されたのか客観的にわかりませんが、少なくとも自転車には認知されたので、装着しないときより効果はあったと思います。

(updated on 14/Feb/2017)