iMac売却

昨年末MacBookProを購入したことに伴い、今まで使っていたiMacを某PCショップに売却しました。まだまだ現役で使えるのですが、そもそも不要ですし、何よりサイズが大きくて、スペースを占有されてしまうからです。
約4年半前に購入した機種ですので、金額は期待していませんでした。しかし状態がそこそこ良くて、付属品がほぼ揃っていたため、上限に近い金額で売れました。しかもメモリを8GBから16GBに増強したのですが、予想外にそれもプラス評価されて上乗せされました。
当初は上限の半分くらいなればいいかなと思っていましたので、この評価に驚きました。最終的にお店から提示された金額で合意して、お金が振り込まれました。最近出費がかさんでいたので、助かりました。