グリーンカレー

久しぶりに三味線のお稽古に行ってきました。去年の10月@武道館の大合奏 で会っていいたため、懐かしというわけではありませんでした。
とはいえ2-3か月ほど三味線を触る時間がありませんでしたので、手がだいぶ鈍ってしまいました。
思うように指が動かなかったり、音が鳴らなかったり、もどかしかったです。
早速来月曲弾きを演奏する機会があると聞いてびっくりしました。
人前で演奏するにあたって、練習用の三味線を部屋に出して、三味線に触れる時間を増やしたいと思ってます。

ところで、お稽古場の近くにタイ料理屋さんがOPENしていたので、お昼をいただきました。
結構spicyでおいしかったです。ただ辛いだけでなく、ココナッツミルクの甘みもありました。
f:id:masimo:20170304143327j:plain
最近は香辛料特有の香りや味に対する抵抗感がなくなったせいか、アジア系の料理を楽しめるようになって、いいことだと思っています。

(updated on 08/Mar/2017)