Afternoon tea

人生で初めて高級ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。予約のタイミングは直前でしたが、たまたま空きがあったため、滑り込みで予約できました。

f:id:masimo:20171224133644j:plain

場所はシャングリ・ラ ホテルの28Fでした。シャングリ・ラ ホテルに行くこと自体初めてでしたが、本当にラグジュアリーな感じでした。窓際の席でしたが、近くに高層ビルがあり、あまり景色を満喫できず。。とはいえ開放感はありました。

紅茶は飲み放題で、4種類ほど堪能しました。ポット一杯で1.5杯程度の分量でしたので、たくさんの種類を味わうことができました。

お菓子は最初このタワー分だけでしたが、後からパウンドケーキやスコーンなどが追加され、満腹になりました。朝ごはんを抜いていたのですが、全部食べ切れないとは思いませんでした。食事も紅茶も十分においしかったです。

当日は非常に混雑していましたが、店員さんも丁寧に対応してもらったと感じています。結構なお値段でしたが、いい思い出になりました。

(updated on 26/Dec/2017)