London Trip days1

先月末〜GWにかけて、新婚旅行に行っていました。事後報告になりますが、順次更新して行きます。

最初はイギリス ロンドンに行っきました。当初イングランドに対してポジティブな印象を持っていませんでした。しかし、彼女が留学等で何度も行ったことがあり、思い入れが強いため、(喰わず嫌いも良くないですし)行ってみました。

BAの直行便で向かいましたが、1時間ほどdelayしたり、席が狭かったりして疲れました。。機内食もイマイチでした。しかも到着後の入国審査でも窓口が2-3個しか空いておらず、対応が悪いと思いました。後日イタリア便に乗りましたが、その対応は悪くなかったです。単純に東京便の対応が悪いような気がします。帰りの便も1h delayしてましたから。

ヒースローに着いた時は最高気温が15度弱でしたが、日本よりも肌寒かったです。ヒースローからは地下鉄で向かいました。地下鉄には夜間も乗りましたが、危ないことはありませんでした。オイスターカードを買ってしまえば、不自由することはありませんでした。使用感はSuicaに近いので、私はすぐに慣れました。
地下鉄の乗り換えではエスカレーターが無くて、キャリーバッグを持ち運ぶのが大変でした。

  • ピカデリーサーカス

宿にチェックインしてからは、ピカデリーサークルまで歩いて行きました。Oxford stまで出ると観光客がたくさんいました。その界隈はユニクロH&Mなどお手頃なお店が多かったです。
f:id:masimo:20180425182451j:plain
こちらはピカデリーサークルの近くですが、いかにもロンドンっぽい光景ですよね。彼女はFortnum & Madison で紅茶を買ってました。

私は後日この界隈の大型本屋(Waterstones)で本を買いました。日本で買うのよりもお手軽に買うことができました(何といっても非課税なのが大きいです)。

  • ミュージカル鑑賞

その後はQueensシアターでLes Misérablesを鑑賞しました。
f:id:masimo:20180425185838j:plain
三階席でだいぶ角度がありました。英語の内容はよくわかりませんでしたが、ミニオーケストラの伴奏と演者さんの歌には圧巻されました。疲れていたため前半寝てしまったのですが、内容がわかればもっと楽しめたと思います。

(updated on 6/May/2018)