OHTANI選手

今年からメジャーリーグロサンジェルス・エンジェルズに移籍した大谷翔平選手が予想以上に活躍していて、驚きと同時に楽しみになってます。
今日は4勝目を挙げられなかったものの、1失点、11奪三振の好投でした。
打者としてもハイアベレージで5本塁打ですから、立派すぎます。。

年々野球に対する関心が失せているのですが、大谷選手だけは応援しています。従来の野球の枠を壊してくれるかもしれない、という期待を込めて。

昨年度は怪我で試合に出場する機会が少なかったこともあり、メジャーで通用するかわかりませんでしたが、レギュラーシーズンが始まってからは打者、投手の両方で活躍しており、驚いています。
過去、イチロー選手を除く日本の有名な打者たちが適応するのに時間がかかっていたり、大した活躍をしなかった事実を考えると、ホームランを打っていることは驚きです。成長途上の段階で挑戦したから、早く適用できているのかもしれません。
それはひとえに、高校卒業後すぐにメジャーにいかず、日本ハムファイターズで栗山監督の下でプレーできたのが大きいと思います。
それ以外の選択肢なら今伸び盛りの時期に、メジャーで二刀流選手としてプレーできていないと思うからです

インタビュー等を見る限り、謙虚でクレバーな選手ですので、応援したいです。怪我だけには気をつけてほしいです。