油壺マリンパーク

今日この水族館に初めて行ってきました。三崎口の方にあるのですが、これまでこの水族館の存在を認知していませんでした。

三崎口からバスで15分のところにあり(城ヶ島海岸とは別の方向)ますが、朝のバスは結構混雑してました。ちょうど近くに海水浴場もあり、そちらへ向かう方もいたからだと思います。

50年前にできた施設のため、歴史を感じますが、カワウソ館が新設されたり、トイレがウォシュレット化されるなど努力してるなと感じました。

 

ペンギン、カワウソは可愛かったです。普通の展示は近場の相模湾の生き物がメインで特に目新しさはなかったです。

ベタですが、イルカのパフォーマンスは見応えがありました。室内でしたので、涼しくてよかったです。ジャンプは当然すごいですが、歌ったのが可愛くて、賢いなぁと思いました。

f:id:masimo:20180715215845j:image

 

それからこの水族館は犬の同伴が可能ですが、犬連れの家族が多かったです。コンパクトにまとまっているので、小さなお子さん連れでも楽しめると思います。