長瀞BBQ

本日は前の会社の友人たちと長瀞へBBQへ行きました。朝から出発しましたが、外環と関越道が、かなり混雑していました。

かなり気温が高く、蒸し暑かったですが、都心よりも不快度は低く感じました。


今回はいつもよりもいい肉を購入したため、肉は美味しかったです。ただ量も多かったため、私は食べきれず、途中でギブアップしました。。


ここ数日寝不足だったこともあり、テントの下で1.5時間ほど昼寝しました。直射日光は避けたつもりですが、それでも寝起きは頭がぼっーとしていました。陽に浴びながら寝るのも悪くはなかったです。

その間に先輩の1人がポケットの中にスマートフォンを入れたまま、川で遊んだいて、その間にスマホが流されたようで、かなり凹んでいました。彼は「防水だから大丈夫」と言ってましたが、そういう問題じゃないだろ、とも思っていました。

荒川は先日の台風の影響か、水量が多く、臭かったです。それでも少し水浴びして涼みました。

f:id:masimo:20180804113654j:plain

 


しかし帰りに事件が起きました。バッテリーが上がってしまい、レンタカーの電子系統に不良が発生しました。ロードサービスにバッテリーだけ回復してもらい、そのあとディーラーに見てもらいました。最初整備士に我々の使用方法の不備を強く疑われて不快でした(カスタマーサポートとしてあるまじき態度に感じました)。

ファームのエンジニアに見てもらった結果、メカニカルの問題ではなく、ファームがバグったとの見解でした。最近は車の電子化が進んでおり、それに伴いコストが増えるだけでなく、このような状況になるリスクがあがると思うと、車を購入するのが億劫になります。。