TUXEDO STATION

先月の結婚パーティーでレンタルしたタキシードについて残しておきます(ほどんど宣伝になりますが)。

私は結婚パーティーだけでなく、その前の写真撮影で衣装が必要となり、自分で衣装をレンタルする必要がありました。そこでこの店を見つけました。と言ってもgoogleのトップページにあり、低コストかつ、評判が良さげだったため、来店しました。

www.tuxedostation.jp

品揃えについては、上着の種類は豊富ではありませんが、一通り揃っており、ダウンのvariationは多かったと思います。
私はシルバーのタキシードに、青のダウンの組み合わせにしました。夏でしたので、青のchoiceはよかったと思います。

店舗にはタキシードのレンタルと、モーニングのレンタルが半々でした。そのため年齢層の平均値は高めでした。

実際の値段はタキシード+シャツ、ネクタイ、ダウン等一式込みで2.5万程度とだいぶお手頃でした。
一般的にブライダル業界の衣装レンタルは料金には最低ランクのものしか指定できず、実質課金が必要になり、お金がかかるケースが多いと思います。
ですので、予算に困っている方は検討してみても良いと思います。
それから、私の場合は衣装の持ち込み料がゼロだったことも後押ししました(持ち込み料が必要になるケースも多いようで、その場合は持ち込み料との兼ね合いも考慮して選択する必要があります)。