健康診断2018

今朝、健康診断を受診しに行きました。
今日は夏休みに入っている会社が多く、おじさんの受診者は少なく、女性の方が圧倒的に多かったです。
今日は調子が悪いため、胃のレントゲンを当日キャンセルしましたが、何も言われずに受け入れてもらいました。他の医院でもキャンセルしましたが、同様のリアクションでした。胃のレントゲンはオプション扱いみたいです。それをキャンセルしたおかげで、着替えが不要で、全体で40分ほどで終了しました。

血液や尿検査の詳細は後日分析後にわかるのですが、一つショックだったことがありました。それは体重が2kgも減っていたことです。もともと体重は非常に軽い方で、最近はキープしていたのですが、こんなに減ったのは初めてで少しショックでした。
確かに最近矯正治療などもあったんですけど、食べる量が減っていたのですが、ここまで如実に現れるとは思わず。しばらく無理して食べたほうがいいなと思いました。