的場文男騎手

的場騎手が今日の大井5Rで地方通算7152勝目を達成し、鉄人と言われる佐々木竹見騎手の記録を更新しました。
佐々木竹見騎手の全盛期はよく存じませんが、60歳を超えて騎手を続けて、勝ち星の記録を更新したのはすごいとおもいます。これまで大きな怪我なく続けてこれたのが何よりだと思います。
同世代に石崎孝之騎手がいるからもタフさが際立っています(トーシンブリザート、アブクマポーロ等の主戦騎手でしたが、近年は勝ち星がかなり落ちているようです)。
現地も特別競走ではなかっったですが、レースはものすごく盛り上がっていたようですし。逃げて、4コーナーで突き放したときは、かなりテンションが上がったと思います。

騎手としてはあとは東京ダービー制覇が目標だと思います。今年含めて2着が10回もあるのに、まだ勝ててないですからね。。身体に無理がない範囲で続けて欲しいなと思っています。