伊豆富戸温泉

休みの期間を利用して、彼女と伊豆の城ヶ崎の方へ行きました。
初日はお昼頃に到着し、ご飯を食べてから、ミュージアム城ヶ崎海岸へ行きました。城ヶ崎海岸方面に行くのは大学以来だったと思います。10分ほど散策道を歩いてから、吊り橋を渡りました。散策道は木々の日陰があり、それほど暑くはなかったです。
城ヶ崎海岸は波が激しくて、岩が荒く削れておりました。

その後は、夕方に温泉宿に行きました。
早速お風呂に入ったのですが、露天風呂を独り占めできて最高でした。海がよく見えて、波の音も聞こえて、湯船に浸かりながら、ゆっくり過ごしました。他には少なくとも3組ほど訪問していたはずですが、お風呂で遭遇することはなく、独り占めできて、贅沢な気分でした。温泉に行くのもそうですし、大浴場に浸かるのも久しぶりでしたので、気持ちよかったです。硫黄臭など癖がなく、入りやすかったです。

そして夕ご飯をいただいたのですが、それが本当に美味しかったです。温泉宿でこんなに美味しいご飯は初めてでした。
和食ベースですが、金目鯛ソテーの白ワインソース添えや和牛の冷しゃぶなどは洋のテイストもあり、和洋折衷という趣でした。和牛の冷しゃぶはレアっぽい感じで、口の中でとろけました。見た目も素晴らしく、だいぶ手が込んでいるなと感心しました。どの料理も美味しかったです。一番感激したのは白米です。写真はありませんが、粒が立っていて、パクパク箸が進みました。

自分もリフレッシュできましたし、彼女にも満足してもらえたようで、良かったです。
値段は決して安くはないですが、施設、食事の質を考えると、コストパフォーマンスは高いと思います。また行きたいなと重ます。