US出張2018その1

日曜から本社で開催されるトレーニングに受講するため、US西海岸に行っています。

去年はとんでもないトラブルに遭遇したこともあり、今年は無事に過ごしたいと思います。荷物はなるべく手軽にする点と、落ち着いて行動する点に気を付けようと思っています。

到着当日はGreat Mallを散策しました。Levi‘sやCoachなど衣類のDiscount率が高いなと思いました。

 

私は時差対策として睡眠補助サプリのMelatoninを購入しました。

含有量の違い(1mg、3mg、5mgなど)により、いくつか種類があるのですが、初めてなので1mgのものを購入しました。

寝る前に同僚に部屋飲みに誘われて、アルコールを摂取し、その後Melatoninを2錠のみ、睡眠しました。

午前3時頃にアルコールが覚めて一度目が覚めました。その後寝付けないケースもあるのですが、その後午前7時半まで熟睡できて、サプリの効果にびっくりしました。それから家から持参した枕を使った点もよかったかもしれません。

集合時間にぎりぎり遅刻のタイミングだったため、ホテルの朝食はいただけませんでした。。しかし会社でバナナやスナックを頂けましたので、空腹にならずに助かりました。

結果的には頭が覚めた状態でトレーニングを受講できたため、よかったと思います。

 

月曜の夜は前の会社の先輩に会い、食事に行きました。アポを取ったのも出発の数日前でしたが、都合を合わせていただき、感謝です。

Black Angusという店でステーキを頂きました。少なめの9ozを注文しましたが、付け合わせのオニオンリングとパンのボリュームがありましたので、おなか一杯になりました。お肉は普通においしかったです。

f:id:masimo:20181010025449j:image

先輩に結婚したことを報告すると、トレーダージョーズの袋などをプレゼントしてもらいました。いろいろお話しできて楽しかったです。海外で懐かしい人に会えるのは素敵なことですし、こういうふうに人間関係を広げていきたいなと思いました。