US出張2018その2

サンノゼの中心部

Intel, Cisco, SK Hynix, Intelなど大企業のオフィスが並んでおり、他の一角とは雰囲気が違って感じました。その一方で日本企業がCANONしか見当たりませんでした。今のSale規模などを考えると、そうなってしまうんでしょうね。

またそのあたりはアジア系が多いこともあり、夜間でも歩行者がいたのが意外でした。

 

冷房

10月ですが、室内は冷房がガンガン効いていて半袖だと寒すぎました。長袖でも風邪をひきそうなので、今年はウルトラライトダウンを持参して着ています。

また休憩時間に外に出るのも、寒さ対策に有効でした。外は暑く、日光にあたると健康的な気分になります。

ホテルの部屋の冷房をOFFにしていましたが、それでも半袖で寝ると翌朝鼻水が出ましたので、上着を着て寝るようにしました。

 

trader joe's

個人的にオーガニック製品などを取り扱いが多く、意識高い系の主婦が訪れるスーパーだと認識していました(偏見の塊ですね)。

初めて連れて行ってもらいましたが、結構面白かったです。店舗はそれほど広くないですが、食欲をそそられる商品がたくさんありました。調味料やお菓子コーナーを主に見ました。犬のエサもありました。

f:id:masimo:20181014135209j:imagef:id:masimo:20181014135220j:image

値段としては日常使いするならお高めだと思いますが、お土産としては免税店で買い物するよりお得だと思います。

 

地中海料理@Dish dash

サニーベールダウンタウンにあるレストランです。おそらく中東あたりの料理になると思います。

ケバブ2種とサラダ、鶏肉の煮物を注文しました。地中海料理というものを初めて頂きましたが、とてもおいしかったです。

f:id:masimo:20181014135144j:image

今まで食べたことがない独特のフレーバーでしたが、癖がなく食べやすかったです。ラム肉の臭みも抑えられていて、香辛料を正しく使って調理しているなと思いました。同行していた同僚も全員美味しいと言っていました。

口コミの評価が高いお店でしたが、6時過ぎから結構席が埋まっていて、その通りでした。

値段も比較的手ごろだと思います。メインディッシュが$20-のため、都内で同等の料理を食べた場合もそれくらいの値段になると思うからです。


(updated on 14/Oct/2018)