US出張2018その3

運転

始めて海外で運転しました。そもそも一般道を運転したのが10年ぶりだったので、自分で言うのもアレですが、危なかったと思います。USのルールに戸惑う以前に、そもそも車線変更や駐車など基本操作がままならなかったです。。

私の運転も雑でしたが、現地人も急ブレーキしたり、車線変更が急だったり、雑な人が多いなあと思いました。そういう光景を目のあたりにすると、日本では運転に対して繊細過ぎる人が多いようにも感じました。

US特有の操作で焦った点は、ウインカーとワイパーを間違ったことです。ウインカーが右側というのは潜在的に記憶していたようです。

事故なく運転できて良かったです。運転を経験させてくれた先輩に感謝です。


ステーキ@Sundance The Stakehouse

プライムリブが名物で、受賞歴があるお店へ行きました。人気店で予約なしだと25分ほど待ちました。

まずアペタイザとして、マッシュルームのフライを頂きました。イングランドのものより小ぶりに感じましたが、ほくほくで美味しかったです。

f:id:masimo:20181014135438j:image

そしてメインのプライムリブが本当に美味しかったです。柔らかくて、ジューシーで、それでいて深みがあり、今まで食べたことがない味でした。

f:id:masimo:20181014135447j:image

予算に余裕があるなら、かなりオススメです。


スタンフォード大学

金曜日の午前は予定がなかったため、スタンフォード大学に行きました。ジョブズザッカーバーグなどが在籍していたことでも有名だと思います。

まず敷地が広くて、自然に囲まれているなと感じました。校舎は赤い屋根が特徴的で、構内には電気バスが走っていて、先進的だなと感じました。

f:id:masimo:20181014135529j:image

平日のため、校舎内には普通に授業を受けている学生や、校舎間を自転車で移動している学生を見て、やっぱり大学だなと思いました。

memorial churchがなかなか良かったです。しっかりした造りで西海岸でこういう教会を始めて見ました。パイプオルガンもクラシックな雰囲気で良かったです。

f:id:masimo:20181014135545j:image

最後にブックセンターに寄りました。本だけでなく、マグカップやTシャツなどスタンフォード大学グッズが多数ありました。しかもNIKEなどとコラボした商品もあり、その類はそれなりの値段がしました。

f:id:masimo:20181014135601j:image

久しぶりに大学に行って、アカデミックな雰囲気を味わえて楽しかったです。


(updated on 14/Oct/2018)