実写版POKEMON

今週ハリウッドからびっくりするニュースが届きました。

 


POKÉMON Detective Pikachu - Official Trailer #1

名探偵ピカチュウの実写版の映画が製作されており、その予告編がYouTubeにアップされていました。

ピカチュウの毛皮の質感や目などがぬいぐるみなのに、なんとなくおどろおどろしい印象があり、個人的には気持ち悪いなと感じてます。

そして彼の声をライアン・レイノルズが当てていて(日本版の大川さんを意識してる?)、アニメ版の「ピカピカ」の印象しかないものとしては違和感ありまくりです。しかもダンディなピカチュウの声は人間の主人公(ティム)だけに聞こえる設定だとか。

余談ですが、初代のファンとしては、人間の主人公はサトシにしてほしかったです。

 

何よりも驚きなのが再生数です。たった3日間で3000万再生数を突破して、目を疑いました。世界的なポケモンの人気の高さにあきれるばかりでした。

任天堂ポケモンのキャラクタービジネスだけで、当面会社維持できんじゃないかと思うほどです。

 

来年の公開がちょっと気になりました。