ドンペリParty

先日東京にいる幼馴染からドンペリをいただきました。我々夫婦はアルコールに弱いため消費できないため、イタリアの結婚式に来ていただいた友人を誘って、ホームパーティをしました。

自分の思いつきで提案して、最初はピザとかで済ませようかなと思っていました。ところが予想外に彼女が張り切って、彼女もすごく楽しみにしていたようで、チキン、地中海風魚介スープ、パエリヤを振舞ってくれました。


パエリヤにはうちの友人が驚いていて、写真を撮っていたほどでした。彼女の手料理はどれも美味しかったです。

そしてドンペリは普通のシャンパンよりも苦味が少なくて、非常に飲みやすかったです。シャンパンが苦手な私もグイグイ飲めて、特別視される理由がわかったような気がします。

他に結婚祝いでいただいた大吟醸の生酒もいただきましたが、これは非常に甘くて、透明感があり、これまた飲みやすかったです。


イタリアの挙式や東京の披露宴のアルバムを見てもらったりしました。みんな楽しんでくれましたし、彼女が楽しんでくれたことが本当に嬉しかったです。