第36回 東海S

  • 中京11R D1800m G2

上がり馬のインティが危なげない内容で6連勝を収めました。
この馬は逃げ、先行脚質ですが、この日は逃げました。前半1000mが61秒台でしたので、マイペースで逃げている印象でした。4コーナーでも手応えが抜群で、鞭1発で後続を突き放しました。2着のチュウワウィザードはしぶとく、2馬身差でしたが、3着以下には9馬身以上の差をつけました。直線の伸び脚は素晴らしかったです。
初オープンとは思えない内容でした。1.5倍の人気でしたのでレース前は過剰人気かなと思っていましたが、とんでもなかったです。今のダート路線は4歳以外は手薄ですので、楽しみです。しかも鞍上武豊と手が合いそうなので、なおさら楽しみです。
ただ父Came Homeなので、淡白と言いますか、連勝が切れた後バッタリ勝てなくなる懸念もありますが、G1の壁を破って欲しいなという思いがあります。

3着のスナハマは半年以上ぶりの出走でしたが、頑張ったと思います。前走の青龍Sでグリムやオメガパフュームと好勝負をしましたから、重賞戦線で活躍できそうな気がします。

(updated on 21/Jan/2019)