30回目の献血、ベッド購入

30回目の献血

今年初めて献血に行ってきました。今回は予約をしなかったため久しぶりに全血献血をしました。コンディションが良好だったため、献血後も特に疲れなどを感じずに済み、よかったです。
今回の献血が30回目でしたので、記念品をいただきました。ガラス製のお猪口です。うっすらと黄色の彩色がなされています。

ベッド購入

またこの日、ベッドを購入しました。この夏の引越しにあたり、家具を新調する計画ですが、その一環です。某高級ベッドメーカーにて今月中、私がもっているクレジットカードの上級ランク会員向けにセールが行われており、その割引率が破格(なんと20%オフ)で、かつ夏まで商品を預かっていただける、とのことで、購入に踏み切りました。
マットレスは適度な硬さで肩こりが軽減されることを期待しています。サイズは彼女の希望でクイーンサイズのものにしました。ベッドが到着するのが今から楽しみです。

何より今回の割引率には満足しています。ベッドのメンテナンスに関してもいくつかアドバイスを頂けた点も満足です。

  • 水分がマットレスを劣化させる一番の要因、それを防ぐためにベッドパッドを敷くのは必須
  • 羽毛タイプのベッドパッドの場合、洗濯の必要はない(外干しで充分)、ポリエステルの場合は洗濯必須
  • 湿気対策の為にマットレスを立てかける必要はない
  • ただし、スプリングの負荷分散のために、ワンシーズンに1回程度はマットレスの向きを変えた(回転or裏返し)ほうがよい

今回メーカーさんのショールームで購入しましたが、スペースの広さに圧倒されました。私の他に2,3組来店されていましたが、充分ゆとりを感じました。

(Updated on 25/Mar/2019)