渋谷

先週末に渋谷に行ってきたのですが、その時に感じたことが2点ありますので、感想として残しておきます。

 

動画撮影

YouTuberなのか不明ですが、動画を撮影している人が多かったです。人が多い中で撮影していて、正直迷惑に感じました。

一番驚いたのはウェディングショットをスクランブル交差点で撮影しているカップルがいて、理解に苦しみました。スクランブル交差点にベッドを運んで撮影した人がいる、というニュースもありましたね。自分本位で行動して、他人に対する配慮がない人が増えたなあと感じ、残念に感じます。

 

タピオカミルクティ

タピオカミルクティを飲み歩いている若者が目に付きましたが、タピオカミルクティの店がいくつか出店していて驚きました。しかも、どのお店もお客さんがそれなりに入っており、若い人たちの間でムーブになっているんですかね。