Avengers: Endgame

こちらは1か月以上前に見た映画のレビューです。

Avengers: Endgame [Blu-ray]

Avengers: Endgame [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/08/13
  • メディア: Blu-ray

アベンジャーズシリーズの一区切りとなる作品です。
ゴールデンウイーク前後は忙しかったため、公開から1か月経過したころに鑑賞しましたが、平日のレイトショーにも関わらずそれなりにお客さんが入っていました。
3時間という長丁場の作品でしたが、中だるみも特になく、最後までハラハラしながら鑑賞しました。

この作品は過去のシリーズを鑑賞していたほうが確実に楽しめると思います。この作品をきっかけに過去作に興味をもつ、というアプローチもありだと思います。
過去に戻るシーンがあるのですが、過去シリーズを知っていたほうがより楽しめると思います。私の友人でマーベル好きな子がいるのですが、彼は感動して、3回も見たそうで、マーベルファンなら必見です(言わずもがなでしょうが)。

詳しいストーリーは割愛しますが、ボスキャラのサノスが最後までしぶとかったので、その点はよかったです。本当に倒せるのかな?と思いながら楽しめました。
初期メンバー以外のヒーローがたくさん登場します。私はアベンジャーズシリーズの初期の作品は見てはいたものの、この数年の作品はほとんど見ていなかったため、後半に救援してくるキャラのほとんどがわかりませんでした(大多数が物語の趨勢に関与しないため、不都合はなかったですが、イマイチ盛り上がりに欠けただけです)。
とはいえ、アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソーの戦闘シーンは燃えました。本作に関して言うと、ソーが一番人情味あふれていていて、彼が登場しただけでほっこりしてしまいました。

エンターテイメントに振り切れた作品で、映画館の大スクリーンで見れてよかったです。エンドロール前のエンディングアニメーションもよかったです。
そして最後に、スパイダーマンの次回作の予告が流れ、見に行きたくなりました。