Half Moon Bay

出発日の前日は業務が早く終了したため、郊外の Half Moon Bay に行ってきました。

シリコンバレー中心部からは101、92号線を経由して向かいました。92号線は山道で、帰りは霧がかかっていました。

まずは景勝地のCowell Ranch Beach Accessに到着しました。海岸沿いはなかなかの断崖で、いい景色でした。USでこんな自然の景観を楽しめて良かったです。

続いてPillar Point Harborという港の周りを歩きました。ヨットやカモメがたくさんいました。
シリコンバレーの辺りは毎日晴天でしたが、それに対して港の近くは少し雨の水滴が待っていました。また海風が涼しくて気持ちよかったです。山を越えただけで全然気候が変わることに驚きました。

最後にSam‘s Chowder Houseというレストランでご飯を頂きました。
店員が注文した数通り商品を運ばない点が不満でしたが、ご飯は美味しかったです。こちらは海老や生牡蠣です。

他にはクラムチャウダーやシーフードパエリアを注文しました。シーフードは新鮮でした。