Intel museum

宿泊したホテルの近くにIntelがあることを知り、散歩がてらに行ってきました。徒歩で15分程度でした。外は日光が強く、10分歩くと身体がだいぶ暖かくなりました。こっちに来ると体調が悪くなる要因の一つに運動しないこともあるなぁと思いました。散歩した後は、心なしか調子が良かったです。

 

休日は10amからの開業ですが、この時間は東アジア系(韓国系が多かったような)の団体やファミリーしかいませんでした。

みなさん、入口前で記念写真を撮影していました。私も撮りました

f:id:masimo:20190728050357j:image

museumというよりかは、オフィスの一角でIntel製品を紹介するといった趣でした。

展示物としては職業柄、昔の回路やウエハ、単結晶シリコンなどは面白かったです。

今や携帯電話向けの半導体部門がアップルに買収され、将来会社がどうなるかわかりませんが、間違いなく一時代を築いた会社だと思います。

 

最後にせっかくなのでお土産を買いました。

Intelのロゴ入りのwebcam coverです。会社でも使える実用的なものを選びました。こちらは約4ドルです。

f:id:masimo:20190728071544j:image

今回の旅では彼女から5ドル相当以上の大量のコインをもらっていたのですが、その大多数を使い切ることができ、満足しています。今時キャッシュ(しかも大量のコイン)で支払う客は珍しいと思いますので、戸惑われる店員さんもいました。