タピオカ

この夏女性を中心に再びブームになっていますね。

最近原宿にオープンしたタピオカハウスの評判は激しく悪いようです。安易にブームにのっかかっただけの残念な企画だと思います。。

 

それはおいといて、オフィスの近くのショッピングセンターにタピオカのお店が出店していたので、飲みました。そのお店には夕方行きましたが、並ばずに購入できました。

私自身ネガティブな印象はもってなくて(味は好きです)、ただ高カロリー&高コストの為、特別な動機がなければ積極的に買わないだけです。とはいえ、タピオカ丼は食べたくありません。。

f:id:masimo:20190821183544j:image

日本でまともなタピオカミルクティーを飲んだのが初めてでした(台湾でしか飲んだことがありませんでした)ので、他店との比較はできませんが、甘さも量も控えめでした。台湾で飲んだものはMサイズでもこの1.5-2倍くらいのボリュームでした。。お茶もコクがあっておいしかったです。

今のブームは一過性のきらいが強いので、中途半端なお店は淘汰されて、少し前のように両店が細々と営業しているほうが健全な気さえします。