iPhone7plus画面修理

約1年半ほど前にランニング中にこけて、iPhoneの画面を割りました。幸い割れた箇所が隅っこでしたので、日常使用には大きく支障がありませんでした。昨年から結婚やら住居購入やらで出費がかさんでいたため、iPhoneの画面を修理せずに過ごしてきました。それから新規端末を買い替えたほうが安いかなという算段もあったのですが、総務省から端末代と分離が進んだため、携帯キャリアで購入した時の割引がほとんどないため、今の端末を長く使い続けたほうがいいなと判断しました(iPhone11の新規機能で魅力的なものがない、というのも背景にあります)。

今の端末を使い続ける場合、画面を修理したほうがメリットがあると考えました。
まず画面にヒビがあるとバッテリー交換ができないことが挙げられます。急なバッテリー交換に迫られた場合に備えて、余裕があるときに修理しようと思いました。
それから画面のヒビがあると下取り時に値段のアドバンテージが全くないことも、今回修理に踏み切った要因です。

事前にGenius Barに予約して、Apple銀座店で修理対応をしてもらいました。
土曜の午後に伺いましたが、iPhone11発売の影響か非常に混雑していました。受付までに20分ほどは待ちました。その後端末を確認してもらい、画面修理に出しました。約2時間半ほどで修理が完了しました。結果画面以外に不具合がなく、画面をきれいにしてもらったiPhoneを受け取りました。

いずれにせよ最近のiPhoneの画面は衝撃に弱くなっていると思いますので、次回端末購入時はApple Careに加入しようと思います。今回の修理にしても約2万かかりましたから。。