Afternoon tea@目黒雅叙園

今年もクリスマス直前の休日に妻とAfternoon teaを楽しみました。今年は目黒雅叙園に行ってきました。雅叙園に行くのは友人の結婚式以来2度目でした。やはり披露宴の相談で来ているカップル(親族含む)や、実際に披露宴を挙げているカップルなどが多数おり、独特の雰囲気でした。
例えばこちらはトイレですが、(無駄に)豪勢で造りでした。

さて、アフタヌーンティーですが、料理の種類は手頃でした(半分食事で、半分スイーツ)。この2年の反省からかなり空腹の状態で臨みましたが、少し物足りない感じでした。もともとアフタヌーンティーを押しているところではないので、仕方がないかなと思います。
スイーツよりもお食事の方がおいしかったです。クロワッサンサンドや、サーモンのカナッペが美味しかったです。チキンやサーモンの味がしっかりしていました。

お茶の種類も少なくて、その点も少し残念でした。ですので最後はコーヒーで締めてしまいました。
去年行ったピークハイアットと比較するとコスパ含めて色々物足りないところが見えてしまうのですが、それでも十分満足できました。

またその当日「クリエイター忘年会」なるイベントや、巨人の今村選手のトークショーなどのイベントがあり、ちょっと雰囲気が異なる団体が出入りしており、少し不思議な雰囲気でした。


その夜は妻の友人夫妻と赤坂で牡蠣を売りにしている飲み屋で食事しました。楽しくお話できて楽しかったです。
我々はお酒を飲まないので、妻と飲み屋でお話しできるのはとても楽しいです。

(updated on 24/Dec/2019)