2020年1月近況

今年の1月はたくさん飲み会がありました。アルコールなしの外食を含めると10日以上外食しました。共働き夫婦のため、晩ご飯のことを考える手間が減るので案外外食も悪くはないです。
私は技術系の職業のため、仕事柄外食や飲み会の機会は少ないです(普段は月1-2回程度)。そんな状況でこんなに外食が多かった理由は、ずばり1月末で当時所属していた会社を辞めたからです。前職の人はもちろんですが、それ以外にもお世話になった方々や友人と交えて転職のことを話す機会が多かったです。
学生の頃は週に2回飲みに行くことがありましたが、今ではそんなに飲みに行くと疲れるようになりました。お話をするのは楽しいですし、お酒もそんなに飲まないのですが、体力が持たなくなったような気がします。

その中で初めて錦糸町で飲んだのですが、スカイツリーが良く見えて驚きました。

またその居酒屋さんはお味噌に力を入れていて、味噌がおいしかったです。また釜で炊き上げたご飯も美味しかったです。

(updated on 5/Feb/2020)