Hawaii 2019 旅行記 Day3

Breakfast@Heavenly Island Lifestyle

人気店で朝食を頂きました。9時半頃到着しましたが、10人以上並んでいて人気ぶりに驚きました。ただ回転は早く15分ほどで店内に案内されました。
私はエッグベネディクト、妻はフレンチトーストを注文しました。
エッグベネディクトカリカリのパンの上にアボガドや卵が乗っていて、美味しかったです。

Segway of Hawaii

お昼からこの日のメインイベントであるセグウェイのアクティビティに参加しました。いくつかコースがありますが、私達はカピオラニ公園の周辺を廻るコースに参加しました。練習時間を含めると1.5時間ほどの所要時間でした。
まず受付をし、ヘルメットを装着した後、屋内でセグウェイの練習をしました。各々3分ほど進行、停止、回転等の操作を練習しました。進行、停止は前後のバランスで行うため、長時間乗っていると、ふくらはぎが結構疲れました。右折、左折等はハンドルを軽く曲げるだけで行えるので、操作は思ったよりも難しくありませんでした。
なお、こちらのインストラクターの先生も日本が流暢で、言葉で不自由することはありませんでした。二人先生がついていて、一人は芦花公園の近くに20年ほど住んでいたようです。

そして早速路上へ出ました。一番怖かったのは段差です。安定感がいいとは言い切れませんので、バランスが崩れると転ぶかもと少しハラハラしながら運転しました。途中車道にも出ました。周りの運転手が避けてくれるので、危なくはありませんでした。こちらは先生に撮っていただいた我々の運転の様子です。

最初の休憩でダイヤモンドヘッドを記念撮影しました。この旅行では登りませんでしたが、カピオラニ公園からの景色がよかったです。

後半は海岸沿いを走りました。こちらはマカレイビーチパークですが、市街地から少し離れているため観光客が少なく、海がとても綺麗でした。

思ったよりも疲れて、とても楽しい時間でした。このアクティビティを誘ってくれた妻に感謝です。

Lunch@Lulu's Waikiki

セグウェイの集合場所の近くにあるホテルのレストランで昼食をとりました。私はポキ(いわゆる海鮮丼))を注文しました。こちらはわさびでなく、唐辛子で臭み消しの代用をしているのかなーと思いました。結構スパイシーでしたが、案外いけました。

妻はこの頃から腹痛が悪化し、ここから食事が満喫できなくなり、気の毒でした。以後彼女のコンディションに注意しながら行動しました。

International Market Place

ホテルの近くにあったショッピングセンターです。クリスマスは過ぎていましたが、USではNew Yearになるまでクリスマス関連のオブジェは撤去されずに、そのままでした。台湾でも新暦の新年過ぎてようやくクリスマスツリーが撤去されていますから、個人的には別に驚きはしませんでしたが。

ホノルルクッキーはDFSやアラモアナなどいくつか出店されていますが、ここにあり、友人向けのお土産を購入しました。定番のギフトパッケージは、箱の形がパイナップルなどユニークな物が多いです(その分箱代も高くなるわけで)。5個や10個入りなどの箱に好きなフレーバーを詰めるバラ売り方式もありました。後者の方がリーズナブルですので、ばらまき用途だとこちらの方がいいかもです。

またこちらのショッピンセンターで夜にフラダンスショーもあったり、結構楽しめました。

Dinner@P.F.Chang’s

夕食はフュージョン系の中華料理屋さんに行きました。シリコンバレーに同系列店があり、比較的手頃な値段でも味はそこそこ良かったので訪問しました。
しかしながら土地柄のせいなのか、麻婆豆腐など手頃なメニューがなく、割高メニューばかりで不満でした。
一番驚いたのは、こちらのエビマヨです。緑色のボール状の食材は、なんとメロンでした。全くエビと調和せず、メロンの主張が強く、なぜ付け合わせに使ったのか疑問でした。

決してまずいわけではないのですが、同じ値段を出すなら本格中華の方がましだったと思います。